店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ熊本より大自然の名所をご紹介♪

Menicon Miru 熊本店

こんにちは♪

メニコン吉祥寺からバトンを受け取りました、

メニコン熊本です

ちなみに・・・スタッフと一緒に写っているのは、先日メニコン熊本に遊びに来てくれた

メニコン公式Facebookのキャラクターメニーコンです

Facebookでいろんな情報を教えてくれますので、

いいねしてみて下さいね

 

吉祥寺のアイスとコロッケ、美味しそうですね~

近くに行く事があれば、ぜひ寄ってみたいですね

 

全国の皆さまは、熊本県にある阿蘇山

世界最大級のカルデラである事はご存知でしょうか

阿蘇地方には他にも大自然が生み出した名所がいくつもありますので、

少しご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

まずは白川水源

熊本市内を流れる一級河川「白川」の源流となる水源で、河口は有明海に注いでいます。

毎分60トンもの湧水量を誇り、勢いよく湧き出している水温14度の透明度の高い水は

「日本の名水百選」にも選ばれています。

熊本では上水道が地下水で賄われている為、水道の蛇口をひねると

そのまま、おいしい水を飲むこともできるんですよ

 

 

続いては、お茶のCMのロケ地にもなった鍋ヶ滝

滝の裏側に入ることができる珍しい滝。

滝はレースのカーテンの様にも見え美しい眺めとなっています。

 

阿蘇には他にもたくさんの滝があり、夏には

マイナスイオンを浴びに出かけることもしばしば

冬には凍る滝も現れ、この季節ならではの風景を楽しむことができます

 

まだまだ寒い日が続きますが、メニコン熊本スタッフ一同、

寒さに負けないあたたかいおもてなしで

皆さまのお越しをお待ちしております

 

それでは、九州を経由してバトンは再び東京へ!!

メニコン町田の皆さま、よろしくお願いしま~す

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ