店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ鹿児島のうまいもん♪

Menicon Miru 鹿児島 天文館店

こんにちは

メニコン札幌からバトンを受け取りました

リレーブログ初登場

メニコン鹿児島 天文館ビルコンタクト”です

 

私たちは、10月にメニコン直営店として仲間入りしました

店内も制服もリニューアルしました

 

 

今回は『鹿児島』のおすすめグルメをご紹介したいと思います

 

みなさんが鹿児島のイメージで思い浮かぶグルメといえば・・・

黒豚しゃぶしゃぶ

さつまあげ

焼酎

など・・・

たくさんあると思いますが、それだけではありませんよ

 

 

夏の定番”そうめん流し

グルグル回るそうめんは鹿児島だけですよっ

 

奄美大島の”鶏飯

コンビニでも販売されてます

 

とんこつラーメンも良いですが・・・こんなラーメンもあります

串木野市の”まぐろラーメン

 

 

ご当地スイーツもたっくさんあります

鹿児島名物”かるかん” ”かすたどん

 

暑い夏に食べたくなる”しろくま

最近では”くろくま”や”黄熊”などもあります

どんな味かは食べてからのお楽しみ(笑)

鹿児島出身・長渕剛さんも昔から食べてる”両棒餅~じゃんぼもち~

先日、テレビで放送された話題の

唐芋レアケーキ” ”ふくれ菓子

 

 

 

まだまだ、鹿児島には美味しい食べ物や観光スポットがあるので

これからもみなさんにご紹介していきたいと思います

そして、鹿児島に少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです

 

九州新幹線も全線開通して、鹿児島も近く(!?)なったので、

ぜひ、いらっしゃって下さいね

 

次は、”メニコン千種”へバトンを繋げます

お楽しみに

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ