店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ町田 エイサー祭りで盛り上がろう!!

Menicon Miru 町田店

 

 

:-P みなさんこんにちは :-D   メニコン町田です。

 

メニコン福山からバトンをうけとりました :-P

 

 

 

まだ、残暑が厳しいですね。夏バテなどはしていないでしょうか

 

 

町田ではそんな疲れも忘れてしまう、 エイサー祭り  が駅前で毎年恒例で開催されます。

 

 

 

 

沖縄「エイサー」を踊りながら練り歩くイベントです。毎年市内外の20の団体が参加するそうです。

 

                                

 

沖縄市とは30年前から福祉交流が行われてきまして、華麗なエイサーの踊りを町田にも紹介したい!

 

 

という事で始まった祭りだそうです。         

 

 

 

私も元気をもらいに見に行ってきました! :lol:

 

 

大通りは歩行者天国になっていて、出店も出ていて盛り上がっていました :-D

 

 

 

思わず生ビールの出店に足が行っちゃいます :lol:       

 

 

20もの団体が踊るので見応えもあり、チームごとに個性が出ていてかっこよかったです。

 

 

 

 

 

綺麗な衣装と、優雅な踊りに見とれてしまいました。

 

 

町田はかなり熱い街ですよ!!

 

 

「エイサー」で盛り上がりたいならぜひ町田にお越しください!

 

                                          

 

 

 

次回はミッドランドスクエア店です :-P            

 

宜しくお願いいします。(^o^)丿

 

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ