店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ津田沼のつ・だ・ぬま♪

Menicon Miru 津田沼店

皆さま、こんにちは♪

 

愛知県のメニコン名古屋 千種駅前店のお次は千葉県のメニコン津田沼です☆

 

 まだまだ、残暑で暑い日が続きますねぇ~(>_<)皆さん、夏バテは大丈夫ですか?

 

 

今回は千葉県民の方なら知ってるかな??知らないかな!?(?_?)

 メニコン津田沼がある津田沼ぬまについてです☆

 

地名について、普段あまり調べないですよね~!

津田沼のことちょっと調べてみました(^_^)/

 

 

 

津田沼という地名は1889年(明治22年)。今からなんと、123年前

津田沼のもととなる津田沼村が出来たようです :-D

 

津田沼は単純に名がつけられたのではなく… 

谷津村、久々田(くくだ。または、くぐた)村、鷺沼村、藤崎村、大久保新田

 

5つの村が合併し、その中核3つの村…谷津、菊田(久々田)、鷺沼が合わさって~

 

谷津の津』・菊田の田』・鷺沼の沼』

 

と、なったようです☆

 

地名にも色々と歴史がありますね~☆

皆さん、ご存知でしたでしょうか・・・。少しでも、ほぉ~!と思っていただけたなら幸いです!

 

 

そして、津田沼と言えば!!たくさ~んのお店があるのでオススメです☆

 

 

 

お買い物もJR津田沼駅周辺で、すべて済みそうなくらいのお店の数です!!

 

 

電車の駅もJR津田沼駅、新京成津田沼駅、少し離れたところに京成津田沼駅と3つの駅ございます♪

 

 

メニコン津田沼へは、JR津田沼駅からのアクセスが一番便利です☆

 

ぜひ、活気のある津田沼、メニコン津田沼にお越しください(^O^)

皆さまのご来店お待ちしております♪

 

 

 

☆おまけ☆

 

前回チーバくんを撮った写真を載せてますが、今回もですよぉ~!!(^o^

 

こちらは、津田沼ふれあい夏祭りでの1枚♪

 

 

 

小さいお子様に人気ですね(^○^)♪

 

 

またまた違う日は、JR津田沼駅のデッキにいたチーバくんを今度は正面からゲット♪

カメラを向けたら、すぐにポージング(笑)☆

 

 

そして、この日はお友達も…

 

 

 千葉県警のマスコットキャラクターのシーポックです!!「初めましてぇ~☆」

ちゃんと敬礼してくれてます(^^ゞ

 津田沼にいらしたら、いつかは遭遇できるかもしれません♪

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ