店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログロンドン London Londres 倫敦

Menicon Miru 渋谷店

メニコン静岡からバトンを受け、今回は渋谷から更新いたします。

 

8月・・・ということで、ロンドンオリンピック真っ最中!!

開会式にはMr.ビーンでおなじみのローワン・アトキンソン、サッカーのデビット・ベッカムなどなど著名人が出てましたね!!

今回のロンドンでの主催は、さかのぼりますが1908年、1948年に続いて3回目のようです。

オリンピックのメインスタジアムは、東ロンドンのストラトフォード(Stratford)というところ。

 

今回はちょっとした体験談(??)に基づいて、現地について勝手に :oops:紹介したいとおもいます。

 

 

s

Stratford(から2駅のForestGate :mrgreen: )に学生時代に滞在したことがありました。

ちょうどそのころは、2012年にロンドンでオリンピックを開催すると決まったころのことでしたので、周囲は建設ラッシュで、特にStratford Station周辺では急ピッチで建設・準備が進んでいたのを覚えています。

インターネットで現在の映像や写真を見ると、すっかりかわったなぁ…と。

 

 

 

 

…と当時のStratford駅を外から出た写真があったのでとりあえず 8-)

映っているのはバスステーションです。 

おそらく今はショッピングセンターが周囲に出来ていたりで、当時より栄えていると思います。

 

 

ForestGateから歩いて約20分のところにあるアップトンパーク(Upton Park)です。

ウェストハムユナイテッド(West Ham United)の本拠地です。

ロンドンオリンピック終了後にオリンピックスタジアムへ本拠地を移転する話題も出ていますが…

 

'Green Street'という映画はご存知でしょうか??

"I'm forever blowing bubbles,pretty bubbles in the air!"

…一ファンとして、プレミアリーグへ今季戻ってきて嬉しい限りです :oops:

 

 最後にたまたま撮れたきれいな写真を2枚

 

滞在先の近所の公園での

スナップショット(リス :-D )

 

逃げることなく映ってくれました :-D

 

夜景に映える,俗に言う

「ロンドン橋」(Tower Bridge)

 

…ありゃ、ちょっと見えづらい :oops:

 

オリンピック中継ではマラソンを見つつ、市街地のコースを見ながら観光気分になれたらなぁとこっそり期待しています :oops

 

 

次はメニコン 心斎橋にバトンタッチいたします♪

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ