店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログはやぶさはやてはやぶさはやてはやぶさ・・・・・

Menicon Miru 青森新町店

今回のリレーブログは本州最北端、メニコン青森からで

ございます! 

・・・・・・・とはいうものの~・・・・・ねぶたには早いし・・・・・青森・・・・あおもりかぁ・・・・・・

何があるべ・・・・・・・・・・・(=_=)

 ・・・・・・・・・・!!!あ・これにしよう★★★

じゃん!!

 

 

 

 ここは新青森駅!!

今まで東北新幹線は八戸どまりでしたが、一昨年12月1日からこの新青森駅から

乗れるようになったんです。ここを発着駅として、おなじみの新幹線はやて

ニューフェイスはやぶさ見ることができます!

 

 

 

 

正面玄関。巨匠・棟方志功先生生誕100年を記念して作られた

大版画「青い森から放つ」を原画とした同名の壁画で全長9メートル!!

市民約500人で作られたそうですΣ(゜o゜;)!!

       

これは です。新幹線の改札に入ると見ることができます♥♥

すべて!できています。美しい!!☆++・。。:+*..+★+*.。。;

 

などと、あちこちジロジロみること数分・・・・・・・・・・・・

ついに、、、、き・来ました!!これを見るのが一番の目的でした!

私も初めて見ます!わくわく♪♪

 

はっ・・・はやぶさ~~!!!

             

 そしてとなりには発車待ちのはやてが!!! 

 

はやぶさの車体はE5系というそうです。

東京~新青森を3時間10分でむすびます。最高時速00キロ!!!

これはどんな世界なのか・・・光陰矢の如し!F1の世界のスピード感と

同じだそうです。

昔は東京までは5~6時間かかったものです。。。。

はやぶさと同じE5系はやて、やまびこ、なすの(新幹線)もありますが、

これは現行の時速275キロだそうです。

はやぶさ乗って今年の夏はねぶたを見にいらっしゃいませんか???

 

おまけ・・・おみやげです☆

    

 次はメニコン池袋ですよ~♪♪ いいなぁ都会。。。お楽しみに~!!(≧∀≦)!!

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ