店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ●上本町YUFURA●

Menicon Miru 大阪上本町店

こんにちは、メニコン大阪です :-)

今回は私たちの働くメニコン大阪の周辺スポットを紹介したいと思います 

まずは『上本町YUFURA』

近鉄大阪上本町駅南側にある複合商業施設です。

           (ちなみにメニコン大阪は上本町駅の北側です)

                 

YUFURAの由来は、

ゆらりふらりと何度でも立ち寄りたくなる気持ちよい場所、心地よい空間

イメージして名づけられたそうです

まさにその通り私たちも仕事帰りにふらっとよく立ち寄ります。

 

  新しいので、すごく綺麗でおしゃれです

 

そして『上本町YUFURA』の6階には『新歌舞伎座』があります。

 

  

~歌舞伎座の歴史~

大阪市中央区の難波に1958年(昭和33年)10月開場

2009年(平成21年)6月閉館

2010年(平成22年)9月に上本町YUFURAの現劇場に移転再開場

 

この劇場は「新歌舞伎座」という名称ですが歌舞伎公演ばかりではありません

人気のある映画スターや歌手を中心に据えた「座長芝居」や「歌手芝居」などもあります。

 

開場された当初はあの超絶美しいGackt(ガクト)さんや(見たかった!!)

4月6日~25日にはあのコロッケさんが!!特別公演をされます

お芝居からものまねまで観れるみたいですよ(*^^*)豪華ですね

 

YUFURAには1F~5Fにメンズ・レディースファッション、雑貨、飲食店などがあるので

お買い物・お食事をされてから観劇するもよし、観劇してからお買い物・お食事をするもよし!

すぐ近くには近鉄百貨店、ホテルもあるので便利ですよ

 

             

 

客席は奥行きの浅い3層構造で、席数は1453席もあります!!

なので、観劇の際は一番後ろの席でもよく見えるように是非コンタクトレンズを(ё)ノ

メニコン大阪で私たちスタッフがお待ち申し上げておりますm(__)m

 

次回も乞うご期待!!

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ