店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ★名古屋の待ち合わせと言えば★

Menicon Miru 名駅店

こんにちは!!

今回は、直営店の中で一番歴史のある

メニコン大名古屋ビル店から紹介します♪

 大名古屋ビル店は、名古屋駅の目の前にある「大名古屋ビルヂングというビルの3Fにあります。(ビルディングじゃないの??と思ったかもしれませんが、ビルングなんです!!   )

 

  

名古屋駅前には様々な待ち合わせスポットがありますが、今回は

その中でも有名な「ナナちゃん人形」を紹介します。

 名古屋駅の名鉄百貨店前にある身長610cm巨大マネキンです 8-O

名前の由来は、かつてあった名鉄百貨店セブン館の「7」からとったそうです。

かなり大きくてとっても目立ってるので、待ち合わせとしては最適ですね                          

  

 普段は何も着ていないのですが、季節によって色々な服に着替えたりします!

 

   

 

 

 

 かわいいワンピースとか、夏は水着とか、ドラゴンズのユニフォームとか、なぜかスパイダーマンだった時もありました

あと、ナナちゃんの足の下をカップルでくぐると別れるというウワサがあったりなかったり・・・カップルの方は気をつけてくださいね

 年齢は、昭和48年にできたので、なんと39才! 8-O

大名古屋ビル店も41年の歴史があるので、ナナちゃんの少し先輩です 8-)

 

そんな大名古屋ビル店は、ビルの建て替えに伴い、今年の9月移転する予定です。

移転先は、なんとナナちゃん人形のすぐそばなんです!詳しい事は、

移転後にまた案内しますね ;-)

今年の8月までは、大名古屋ビルングでアットホームな感じで元気に営業してます

ので、名古屋駅にお越しの際には、ぜひお気軽にご利用ください!! :-D

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ