店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ花粉症の季節到来!!

Menicon Miru 渋谷店

こんにちは!!

今回のリレーブログはメニコン渋谷からお届け致します!

 

2月ももう終わりますが、花粉症の時期到来です・・ :-(

花粉症の方にはつらい時期が参りましたね・・・私も花粉症

15年ほどです(涙)

関東・甲信越で花粉の飛び始める時期は、2月の中旬頃とされています。

もう飛んでいる!! 8-O

ですが!!「2012年春のスギ・ヒノキ花粉総飛散数は、大量飛散であった2011年と比較すると、大幅に減少する」との予測が出ています。 :lol:

 

花粉症の方には今年は被害の少ない年となりそうですが・・・過去10年の平均と比べると花粉の量は2倍近く増えているとの事ですので、やはり早めの対策は必要ですね。

 

特に、コンタクトレンズを使用している方々にとっては、トラブルの多い時期となります。かゆみだけでなく、コンタクトレンズがくもったり、異物感を感じたりと、不快感もかなりのものですよね。 :cry:

 

目玉を取り出して洗えるものなら洗いたいと何度思ったことか・・・くぅっっ :cry:

コンタクトレンズの使用をやめればいいのですが、そうもいかない・・・

今のところ、外出の際はコンタクトレンズの上から度の入っていない花粉防止のめがねをかけるくらいしか方法がないのが現状ですが、おすすめはこの時期だけ、1日使い捨てタイプのコンタクトを使用すること。従来のものでは、どんなにこすり洗いをしても、たんぱく質や脂質を落としきることは出来ず、結局汚れが付着したまま、翌日同じコンタクトレンズを使用すると、ますます花粉がつきやすくなってしまう・・・

そんな時には、1日使い捨てタイプのレンズで毎日フレッシュに使いたいものですね!! :lol:

メニコン渋谷では、1日使い捨てタイプもお取り扱いいたしております。ご相談などあれば、是非ご来店ください。

さて、もうすぐで“ひなまつり”ということで可愛いお雛様を見つけましたので、どうぞ!!

(注)パンです

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ