店舗検索

Menicon Miru 名駅店乾燥について

2017.06.06

こんにちは(タイトルなし) の絵文字
メニコン名駅店のHPをご覧いただき、ありがとうございますねこ の絵文字ハート*゜ の絵文字

6月にはいり、梅雨だよ。てるてる坊主 の絵文字梅雨梅雨だねーД の絵文字などジメジメ暑い時期がやってきますね焦る の絵文字⊿貰って*汗マーク の絵文字
そんな時期は、冷房を入れる事や
外出先などでは冷房の効いた所も多くなってきますよねエアコン+涼しい+ネコ の絵文字
そういった所では、目も乾燥目だよ。困る の絵文字しやすくなってきます可愛い の絵文字ぐるぐる の絵文字
その他にも、パソコンやスマホを長時間使用すると、目が乾くと言われています゜*かわいい*゜ の絵文字

では、目が乾くとどのような影響があるのでしょうかシルエット の絵文字


目を守るのに欠かせない涙の量が不足したり、涙の質のバランスが崩れる事によって
目の表面に傷がついたり、炎症が起こりやすくなりますびっくり の絵文字
2200万人もの方々がドライアイと言われるこの症状に悩まされています黒豆 の絵文字

一定量以上の涙の保持は、必要です記号だよ。びっくり の絵文字記号だよ。びっくり の絵文字

また、ドライアイにより目が疲れやすくなる場合もあるのですびっくり の絵文字パンダだよ。リアクションだよ。泣く の絵文字


皆様もドライアイではないかチェックしてみてください下げ下げ の絵文字


チェック項目が5つ以上あると、ドライアイの可能性があるそうです記号 の絵文字
皆様いかがでしたか記号だよ。はてな の絵文字
当てはまる方は、次の事をぜひ試してみてくださいパンダ の絵文字


゜*かわいい/パステル*゜ の絵文字意識的に瞬きをする
゜*かわいい/パステル*゜ の絵文字パソコンなどの作業の際は、定期的な休憩を入れて緊張をほぐす
゜*かわいい/パステル*゜ の絵文字画面などを少し見下ろす位置に設置する
゜*かわいい/パステル*゜ の絵文字エアコンなどの風に直接当たらないようにする、加湿を心掛ける
゜*かわいい/パステル*゜ の絵文字近距離を見る為のメガネを使用する
゜*かわいい/パステル*゜ の絵文字蒸しタオルや、ホットアイマスクで目を温める




ドライアイが悪化すると
傷から細菌が入り、重症の角膜感染症を引き起こすこともあります夏だよ。子供だよ。汗だく の絵文字夏だよ。子供だよ。汗だく の絵文字
また、瞳以外にも頭痛・肩こり・目眩などを疾病を引き起こしてしまう事も泣く の絵文字泣く、気持ち の絵文字

気になりましたら、早目に眼科建物 の絵文字にかかりましょうかわいい の絵文字☆キラキラ☆ の絵文字

コンタクトレンズをお使いの方で目が乾きやすい方へは、
当店で取り扱いをしている装着薬メニコンフィットがおススメですキラキラ の絵文字

新Fit.png

メニコンフィットを使用すると、レンズ装用時のうるおいが持続しますハート の絵文字
また、レンズに汚れが付くのを防止してくれますパンダ の絵文字

気になる方は、メニコン名駅店で取り扱いしておりますので
ぜひお試しくださいねハート の絵文字


ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 名駅店 店舗詳細へ戻る