メルスプラン会員様の予約方法
2022.09.01
Menicon Miru(メニコンミル)横浜西口店のブログをご覧いただきありがとうございます。
メルスプラン会員様で、当店の来店予約をご希望のお客様は Club Menicon アプリ をご利用いただく事でご予約が可能となっております。
アプリが使いやすくなりました!
まず、ご予約には Club Menicon アプリ のダウンロードが必須となります。
既にメルスプランアプリをご使用中のお客様はアップデートをお願いいたします。
アプリのダウンロードをされていない場合は、下記QRコードを読み取っていただくか「クラブメニコン」でアプリを検索しダウンロードをお願いいたします。
【1】アプリをダウンロードしたらログインしましょう
アプリ内の上部にあるマイページをタップすると「 Club Menicon 会員の方はこちら 」と「 初めての方はこちら 」2つの入り口が出てきます。
メルスプラン会員様は「 初めての方はこちら 」をタップしてお進みください。
「 初めての方はこちら 」に進むと、「 お客様はメルスプランに入会いただいておりますか? 」と質問がありますので、「 はい 」をタップして次のページにお進みください。
メルスプランの会員番号とパスワードを入力し、ログインをしてください。
会員番号やパスワードをお忘れの方は、ご不明な場合の専用ページもご用意しております。
【2】ログインしたらマイページへ
無事にログインが完了しますと、マイページ内に紺色の「メルスプラン」のバナー が表示されますので、タップして次のページへお進みください。
のバナーをタップすると、「 他サイトへ遷移します。 」とメッセージが表示されますので、少々お待ちください。
【3】メルスプラン各種サービス画面で「マイメルス施設登録」へ
画面が切り替わると、旧アプリを使用されていた方ならご覧いただいたことがある下記のようなページになります。
「マイメルス施設」に当店を登録されていない方は、 マイメルス施設登録 をタップすると、過去の利用歴から登録候補のお店が出てくるので、当店 「Mecnicon Miru 横浜西口店」をマイメルス施設に登録してください。
【4】マイメルス施設の登録ができたらあと少しです!
「マイメルス施設」に当店を登録いただくと、お店の情報の右下に 予約システム という文字が表示されますので、タップをして次のページへお進みください。。
【5】予約日時を選択
予約システム をタップするとカレンダー等が表示されますので、ご希望の日時をお選びください。
グレーで表示されている日時は既に予約が埋まっているか、定休日や受付時間外等の事情があり予約が取れなくなっておりますので、白くタップできる部分からご希望の日時をお選びください。
予約日時か決まったら、次のページで予め「来店アンケート」の入力をお願い致します。
該当する欄が無い場合は、その他にご自身の言葉で入力していただく事も可能です。
(下記画面は、例として「種類を変更したい」と入力してみました。)
【6】「申し込み」をタップしたら予約完了!
入力が完了したら 確認ページへ をタップし、切り替わった画面で予約内容をご確認いただき 申し込み をタップすると予約完了となります。
予約なしでのご来店の場合
当店は完全予約制ではございません。
殆どのお客様が予約無しで来店されており、来店いただいた順番で皆様ご案内しております。
混雑の傾向としては、土日平日共に10:30の予約枠が一番人気の傾向で、予約無しで来店されるお客様も多く開店直後の時間帯は混み合ってしまう事が多いです。
天候等の影響で日々来店数に変化はありますが、午前よりは午後の方が混雑しにくい場合が多いです。
午前中で比較的混まない時間帯は11時過ぎから12時過ぎくらいまで、午後は15時過ぎから17時頃までは他の時間帯に比べて混雑しにくい事が多いので、ご来店の参考にしてみてください。
スタッフ一同、感染予防対策を万全にし、全てのお客様の滞在時間が少なくなるよう取り組んでおります。
当店の感染予防対策はコチラをご覧ください。
予約に関するその他のご案内
当日の予約はお取りいただけないシステムになっております。
申し訳ございませんが、お電話いただいてもご案内は出来かねます。
Club Menicon のアプリから予約が可能なのは、前日23時までとなっております。
3ヶ月先の月末までの予約が可能ですので、なるべく早いタイミングで検討されることをオススメしております。
(3月中 → 6月末まで予約可能、9月中 → 12月末まで予約可能です。)
予約の確認は「メルスプラン各種サービス画面」のマイメルス施設 → 予約システムをご覧頂くと、予約内容の確認やキャンセルが可能となっております。
当店に在庫が無い規格のコンタクトレンズをお使いのお客様で、お取り寄せのご相談等がございましたら、アプリでご予約を取る前に当店までお電話でご相談ください。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
※この記事は2022年8月末時点でのものです。アプリのアップデート等により、内容が多少変更される場合がございます。ご不明な点は当店までお気軽にお問合せください。