店舗検索

Menicon Miru 豊橋店コンタクトレンズを使うときの大切なルール

 

 

皆様こんにちは(^^♡)

メニコン豊橋のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

コンタクトレンズは誰でも簡単に使用できると思いがちですが・・・

 

ルールを知らないとトラブルを引き起こす原因に :cry:

 

 

眼科医の処方が必要って本当?特に異常ないし度数変わらないし・・・

 

A 必ず眼科医の診察を受けてください。使用中のコンタクト規格を

把握されていても定期的に目の検査を受けましょう。

目のトラブルの中には自覚症状がないものもあります!!

 

コンタクトレンズをつけたまま寝ちゃってもいい?

 

A 寝るときは必ずはずしてください。特に涙で

形状を保っているソフトレンズは睡眠中に

レンズが乾いてしまい、外すときにレンズが角膜に

くっついてしまい外せなくなります。無理にはずすと角膜の表面を

傷つけてしまいます。

 

ワンデータイプだけど2.3日なら使っても大丈夫・・・?

 

A ワンデータイプの場合一度はずしたら再送用は禁止です(><)

2ウィークでも開封期限をしっかり守ってください(><)!

 

お友達のカラーレンズ試したいな・・借りてみようかな?

 

A 貸し借りは絶対にダメです(><)!

コンタクトレンズの貸し借りで病気が感染する場合も。

 

 

大切な瞳のためにルールは必ず守りましょう :-D

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 豊橋店 店舗詳細へ戻る