店舗検索

Menicon Miru 高松店今話題のシリコン素材のコンタクトレンズ

こんにちはニコち~2.GIF

いつもメニコン高松のホームページをご覧いただきありがとうございますハート~2.GIF

さて、最近じわじわ増えてきているシリコーン素材のソフトコンタクトご存知ですか??

従来のハイドロゲル素材に比べより多くの酸素を通す素材なんですよ!!



瞳も呼吸をしていますから多くの酸素を通すことで眼の負担を軽減してくれます。

更に従来素材のものはコンタクトレンズ自体に水分を多く含むもので、

その水分を介して目に酸素を届けていました。

ですがコンタクトレンズ自体に水分が多い分、その水分の蒸発などで、

個人差によりますが、乾燥を感じやすい場合もありました。



シリコーン素材は、レンズ自体に含まれる水分が少ないため乾燥しづらいといわれています。

今後はシリコーン素材のコンタクトレンズが主流になってくると思います!

メニコン高松でもシリコーン素材のコンタクトを扱ってますので、ぜひぜひお気軽にお試しください!!

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 高松店 店舗詳細へ戻る