店舗検索

Menicon Miru 渋谷店定期検査はとっても大事です。

コンタクトレンズのメニコン渋谷です。

皆さま、コンタクトレンズを取り扱う上で重要なのはなんだと思いますか?


それは、定期検査を受ける事です。



星①.png定期検査とは星②.png


ミニ動く目キラキラ.gif目の健康状態、目にキズがついていないかなど、目のトラブルを早期発見します。


自覚症状がないケースもありますので、眼科受診で確認をしますミニ病院.gif



コンタクト動くミニ.gifコンタクトレンズの状態を確認。


コンタクトのイラスト.gif

レンズの汚れ具合やキズの付き方などによってひとりひとりにあった取扱いの
アドバイスがあります。

ミニ右矢印.gif視力の変化やケア用品が目にあっているかなど。


ミニ重要.gifコンタクトレンズはペースメーカーと同じ高度管理医療機器ですミニ重要.gif


コンタクトレンズは目の中に入れるため、ペースメーカー、人口呼吸器などと
同様の高度管理医療機器に指定されています。


高度管理医療機器とは、副作用や機能障害が発生した場合に人体への
リスクが
高いものとして法的に位置づけられているものです。


なので、使い方を誤るとトラブルを引き起こす可能性があります。

そのため、定期的に検査を受けながら使用していただくことが大切になります。
常に良いコンディションのコンタクトレンズを使うことで、瞳への負担が軽くなります。


例:ハードコンタクトレンズのキズ・汚れ

HCL傷.jpg 

HCL汚れ.jpg



例:ソフトコンタクトレンズの汚れ・破損
SCL汚れ.jpg

SCL欠損.jpg



決められた使用期間を守っていない人が増えています。

たとえば

ミニ右矢印.gif使用期間は少し過ぎてるが、使っても問題ないと思った。
ミニ右矢印.gifいつ使い始めたかわからなくなった。
ミニ右矢印.gif新しいコンタクトを買うのがもったたいないと思った。


・・・など、せっかく良いコンタクトレンズを選んでも、間違った使い方を していると
眼障害を起こす場合があります。



交換期間を守って、定期的に検査を受けながら、良いコンタクトレンズを正しく
快適にお使いいただければと思います。

ご来店お待ちしております。

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 渋谷店 店舗詳細へ戻る