店舗検索

Menicon Miru 札幌大通店乱視用レンズのお取扱い☆

みなさん、こんにちは254820

 

9月に入り、北海道はすっかり肌寒くなりましたね287463

夏が終わってしまい、ちょっぴり寂しいですがこれからは紅葉なども見れるので楽しみですよね245727 

さて、今回は乱視用ソフトコンタクトレンズについてご紹介いたします259510

皆様の中でも、乱視用ソフトコンタクトレンズをお使いの方はいらっしゃるかと思いますが、

乱視用レンズは装用する向きがあるのはご存じでしたか?86198

 

例えば「メニコン 2WEEKプレミオトーリック」の場合283511

 

メニコン2WEEKプレミオトーリックは、上下非対称デザインですので、

装用時にガイドマークもしくはレンズマークを確認し、

上下正しい方向でレンズ装用を行なうことで、最適なレンズ性能を発揮するのです254045

 

 premio_to_img02

 

このように上にレンズマーク(メニコンマークと6)

下にガイドマーク(二重線)が入っているんですよ

もし反対に装用してしまっても、全く見えないということはありませんが、

見え方が安定するまでに少し時間がかかりますので、

お時間があるときは是非向きを確認してからつけてみてくださいね242542

 

この他にもコンタクトレンズに関して、ご不明点やご質問などございましたら

お気軽にスタッフまでおっしゃって下さい247015

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております238559

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 札幌大通店 店舗詳細へ戻る