店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログうどん県ってうどんしかないの?とかもう言わせない...!

Menicon Miru 高松店

スタッフリレーをご覧の皆様こんにちは!!

Menicon Miru 青森新町店からリレーを頂きました

四国唯一のメニコン直営店・メニコン高松です!

段々と暑さも和らぎ涼しい季節となってきましたが、体調などはいかがでしょうか?

何事も体が資本!!元気な体を作るためにもたくさん食べて寝る事が大事です!

そんな中で高松、ひいては香川県といえば別名うどん県と言われるほど

うどんが有名ですよね。

冷かけうどんから温かけうどんが恋しくなる季節になってまいりました。

しかし、うどんは有名過ぎるのであえて説明するまでもないかと思います。

今回はうどん以外のおいしい高松グルメを紹介していきます!!!

まずは四国唯一の横浜家系ラーメンが食べられる高松屋

DSC_0063.jpg

今回はラーメン(脂多め)とかしわ醤油バター丼を注文しました!

まずラーメンですが麺が太麺でもちもちした食感がたまりません。

そしてチャーシューが燻製してあるので独特な風味があり他では味わえない

至高の一杯となっています。

かしわ醤油バター丼も濃い味付けのかしわバターがご飯との相性抜群で優勝です。

しょっぱいラーメンを食べたら甘いものも食べたくなりますよね?

DSC_0020.jpg

そこでcafe くぐりです。今回はお芋パンのフレンチトーストを

注文しました。

甘いクリームと苦いアイスコーヒーの相性抜群で至福の時間が過ごせること

間違いなしです!

たまには快適な空間で読書して過ごすのも一興ですね。

DSC_0013.jpg

今回は少ししかご紹介できませんでしたが、うどん以外にも様々なグルメが

待っている高松。瀬戸内海を一望しにふらっと訪れ、おいしいグルメに舌鼓を

打つのもいいかもしれませんね。

是非、四国旅行の際は高松にもお立ち寄りください!

次はMenicon Miru 仙台店にバトンを繋ぎます!

仙台店の皆様、よろしくお願いいたします!!

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ