店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ素敵すぎ!広島ラッピングチンチン電車!

Menicon Miru 広島本通店

初めまして!

メニコンホワイティうめだからバトンを受け取りました、
メニコン広島紙屋町ビルコンタクトでございます!

広島にも、春が来ました!


s_s_P_20170412_130056.jpg
右上に、原爆ドームが小さく載っているのが見えるでしょうか?
桜が満開に咲くこのコースは、お花見する方でたくさん賑わっていました。
(もっと綺麗な風景なので、晴れてる時に写真を撮りたかった・・・・。)


さて、今回紹介するものは、チンチン電車です!


her550-1s-1380.jpg

一般的に、交通機関として挙げられるものはJRや地下鉄、バスが
ありますが、広島ではチンチン電車が今でも元気に走っているんです!


チンチン電車は、ただ人を運ぶだけではなく



middle_1395672131.jpg

広島東洋カープや



s_f0029441_108325.jpg

サッカーチーム、サンフレッチェ広島の選手が車内アナウンスをしてくれる電車や、



20160505095726.jpg

ゴールデンウィークに行われるフラワーフェスティバルを紹介する電車が走ったりと、とっても目立つため、広告として扱われることも多いんです!


車内にも工夫が施されており、

七夕の時期になると


s_s_P_20160630_215123 (1).jpg

短冊で模様替えされたチンチン電車が走ったりするんですよ!


広島に、もし観光することがあれば、チンチン電車の乗車も楽しんでみて下さい!


次回は、メニコン市川さんです!こうご期待!

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ