店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ広島グルメ!!

Menicon Miru 広島駅前店

皆さま、こんにちわ~!

メニコン大阪より、バトンを受け取りました。

メニコン広島駅前です!



広島は、本通りなど広島駅より少し離れた場所が賑わっています。

が!しかし!

現在、広島駅周辺も負けてはいけない!と再開発中でございます。

広島駅自体も少しずつ変化しておりまして、完成が待ち遠しいです!!

今回はそんな進化中広島駅での広島グルメをご紹介したいと思います!



まずは、私も大好きな「ばくだん屋」

店内には、カープの選手のサインがいっぱいで、有名人もたくさん来るようです。


ph.jpg

bakudan_004.jpg


冷たい"つけ麺"と、温かい"つけそば"があります。

辛さも色々と調節できるので、勇気がある方は200倍など挑戦してみてください(笑)



次にご紹介するのは、「むさし」


3167.jpg

fb04e95e50d635417532dae119714dadafe4b73e_18_2_9_2.jpg


ただのむすびではありません!!

選び抜いた米と塩、香り高い海苔を使っているそう。

専任の「むすび人」が秘伝のたれをからめてむすぶむすびは、まさに絶品★

一度食べたら衝撃を受けます!

spacer.gif

最後にご紹介するのは「揚げもみじ」


img_agemomi.jpg


宮島でのもみじ饅頭屋さんでその場でしか食べられない、レアもの!

なんと、宮島まで行かなくても味わえちゃうのです。

もみじ饅頭はそのままでも十分おいしいのですが、てんぷらのように揚げます。

そとはカリカリ、なかはあたたか~いあんこで、ほっこりします!



広島に遊びに来ちゃったら、行ってみんさい

以上、メニコン広島駅前からでした。



次は、メニコン津田沼さんです!


よろしくお願いします。

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ