店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ真田丸へ、いざ出陣!

Menicon Miru 大阪上本町店

メニコン高槻からバトンが回ってきました~!!2.gifメニコン大阪ですうさ2.gif


今回は、今年盛り上がっているスポットの紹介ですカオ2-3.gif



今年の大河ドラマで大人気!!!!!!!.gif
『真田丸』は、

実はメニコン大阪のすぐ近くにあったんですビックリ.GIF!!4.gif


以前のリレーブログでもご紹介しましたメニコン大阪近くの商業ビル

『ハイハイタウン』でも大きなオブジェが登場していますカオ2-10.gif


DSC_00131.jpg

なんだか下の佐助の方が目立っていますねしずく.gif



大阪の陣真田幸村が戦った場所がすぐ近くにあるということで

早速出陣してきましたカオ2-5.gif!!!.gif


メニコン大阪から北東へ約600m→.GIFのところに真田山公園があり、

その北側辺りに真田丸があったと言われていますキラキラ6.gif


今は学校の敷地になっているようですが、東側には三光神社があります★.gif



DSC_00025.jpg



その三光神社には『真田の抜け穴』というものがあり、

北に約1km→.GIFの場所にある大阪城まで繋がっていたという噂ですセ4-1.gifセ4-2.gif

すごいですよねビックリ2.GIF


DSC_00012.jpg



幸村の最期の場所となった安居神社

メニコン大阪から南へ約1km→.GIFのところにあります★3.GIF



DSC_00028.jpg


今はひっそりとした佇まいですが、思いを馳せてみたくなりますねセ8-1.gifセ8-2.gif

今はこの辺りは六文銭ののぼりが至る所にみられますうえ指.gif


三光神社の近くの商店街では

こんなカッコイイステッカーももらえますよカオ2-14.gif



DSC_00015.jpg



また、
大阪市営地下鉄で真田幸村ゆかりの場所を行くスタンプラリー

実施されていて、がんばって六文銭のタオルをゲットしましたセ1-1.gifセ1-2.gif!!5.gif



IMG_1722.jpg




みなさんもぜひ今年は大阪へ歴史探訪に出掛けてみませんか踊る3.gif!?.gif


では次はメニコン広島にバトンを繋ぎま~すチュ2.gif

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ