店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ香川県にもついに!!

Menicon Miru 高松店

 

こんにちは(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ ♪

メニコン仙台からバトンを受けとりました!!

メニコン高松です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

P1000477

 

 

 

 

 

 

 

仙台弁などそれぞれの土地の方言って面白いですよね(♡´∀`♡)

さて、高松もご当地ネタで紹介します♫

 

3月1日、2日に今年のサッカーJリーグが開幕しましたが

実は、、今期から香川県のクラブチームもJリーグに参戦しているのを知ってましたか??

その名も『カマタマーレ讃岐』

 

img_logo

 

 

 

チーム名の由来はみなさまご存知『讃岐名物 かまたまうどん』

 

IMG_1498[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

四国で瀬戸内海が近いためイタリア語で海を意味する『マーレ(Mare)』との造語だと言われています☆

 

IMG_1665[1]

 

 

 

 

 

 

初のJ2昇格ですので応援に熱が入ります((((((((((っ・ω・)っ

 

ホームスタジアムは丸亀市の香川県立丸亀競技

次のホーム戦は3月22日(土) vs松本山雅FC(長野県)

みんなで応援しましょう!!

 imga944a345zik4zj

 

 

 

 

 

 

 

 ↑↑↑エンブレムにもかまたまうどんがっ!!Σ(゜д゜)ーー

 

 

次はメニコン豊橋につなぎまーすヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ

よろしくお願いします♪

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ