店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ香川県のウソ?ホント??

Menicon Miru 高松店

 

こんにちは(」o^∀^)」

メニコンリレーブログをご覧いただきありがとうございます

*´3`)ノ゛

 

メニコン熊本よりバトンを受け取りました♪

メニコン高松です♫

 

P1000477

 

 

 

 

 

 

 

今回はにわかに信じがたい香川県にまつわるの実態を検証したいと思います!!

 

Q1.香川と言えばうどん。うどんを愛しすぎるあまり毎日食べてる?

A.ホント!(個人差あり)

うどん屋の数は全国一!店によって味や工夫が違うので毎日食べても飽きないのかも…

私も香川県出身ではないですが、香川に住むようになってからよくうどんを食べに行きます

 

Q2.蛇口をひねるとうどんのだしが出る?

A.ホント!(一部)

自分でだしをかけるセルフ店のイメージから発生した都市伝説でしたが、

高松空港内の一角に本当にだしが出る蛇口があるらしいです

o(´ω`)o

コップで試飲することができるので是非

 

Q3.都道府県で一番狭い?市より小さい?

A.ホント!

以前は大阪府に次いで2位でしたが、関空が埋め立てられ作られたことにより

一番狭い都道府県となりましたヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノ

香川県の面積は岐阜県の高山市より小さいらしいです☆

 

Q4.香川名物はうどんだけ?

A.ウソ!

決してそんなことはありません!!!

もちろん讃岐うどんは有名ですがその他にも

『骨付き鳥』『オリーブ』『瓦せんべい』など名物はたくさんあります♪

P1000414

 

 

 

 

 

記号だ~4骨付き鳥

baeb0eb348a90718367957bb8f4ae042

 

 

 

 

 

記号だ~4小豆島のオリーブの木々と瀬戸内海

 

香川県にはおいしい食べ物や、おもしろい観光地などまだまだありますので是非一度足を運んでみてくださいね

それでは次はメニコン札幌にバトンをつなぎます

よろしくお願いしまーす(*^U^)人(≧V≦*)/

 

 

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ