店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ名古屋まつりヽ(・∀・)ノわっしょーい♪

Menicon Miru 栄店

みなさん、こんにちは :-P

 

メニコン池袋からバトンを受け取りましたメニコン栄店です|ョ´・ω・)<ヤッホ♪

 

 

今回は先日10月21日、22日に開催された名古屋まつり

の模様をお送りします!

名古屋まつりとは、昭和30年に始まった名古屋の秋を彩る最大の祭です

 

まつりでは織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑が約650人を従えて列をなして

行進する郷土英傑行列のほか、歴史と伝統に彩られた指定文化財「山車揃」

市文化財「神楽」揃、華やかなフラワーカーなどが登場します 

ヽ(・∀・)ノわっしょーい♪

 

栄店の目に前に面する大津通りも交通規制され、

「信長隊の行列」「山車揃え」名古屋名物「しゃちほこ」

施された車を見ることができました

 

 

 

 

また、名古屋まつりが開催されている期間は、名古屋城・東山動植物園など

名古屋市内の観光施設の無料開放され、街中がまつり一色に染まる

秋の名古屋名物になっています。

 

名古屋旅行をお考えの方は「名古屋まつり」の時期を

狙ってみるのもいいかもしれませんね

 

 

話は全く変わりますが…名古屋まつりが開催されていた最中の21日、

脱走中だった東山動物園のボス猿「ムコドノ」が無事捕獲されました

 

 「ムコドノ」は10月15日に鉄塔によじ登り、高さ8.5メートル

位置からジャンプして5メートルほど離れた高さ6メートルの

壁を飛び越えて脱走したそうです…

さすがボス猿「ムコドノ」!

 

 

東山動物園では    ニホンザル舎内の鉄塔を撤去するなど

脱走防止を徹底したそうです

 

「ムコドノ」はそれでも脱走するんでしょうか…名古屋にお立寄りの際は

ぜひ「ムコドノ」に会いに行ってみてください!

 

それでは、次はメニコン上野にバトンタッチです *´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ