店舗検索

Miru+ 名古屋笹島店よくあるご質問

  • 乱視用のカラコン(サークルレンズ)の取扱いはありますか?

    2weekの乱視用カラコン(サークルレンズ)の取扱いがございます。
    詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせくださいませ。

  • 度無しカラコン、サークルレンズの取扱いはありますか?

    度無しカラコン、サークルレンズの取扱いもございます。
    1DAY、2weekよりお選び頂けます。
    詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせくださいませ。

  • ケア用品はメーカー関係なく何を使っても大丈夫ですか?

    お客様のご使用コンタクトレンズを伺った後、レンズに合わせたケア用品をご提案いたします。メニコンのレンズは純正のケア用品を推奨しております。
    その他レンズについては種類や商品により異なりますので、詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせくださいませ。

  • UV(紫外線)カットのコンタクトレンズはありますか?

    取り扱っております。種類により異なりますので、詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせくださいませ。

  • 2weekのコンタクトレンズをたまに使用します。
    その場合、使用日数でカウントをし合計14日間使用できますか?

    毎日ご使用にならない場合も、レンズを開封してから2週間、14日間のご使用をお願いしております。

  • 眼科受診は必要ですか?

    処方箋はお持ちでしょうか。
    眼科処方箋をお持ちであれば、当店で取扱いのある商品の場合、そちらの処方箋にて販売可能です。
    眼科処方箋をお持ちでない場合、眼科受診が必要となります。
    コンタクトレンズは高度管理医療機器のため眼科医の判断のもと販売をしております。
    お近くの眼科をご案内することも可能ですので、保険証をお持ちの上ご来店ください。

  • 土日も受診できますか?

    当店よりご案内できる眼科は土日祝もご受診可能です。
    眼科により受付時間が異なりますので、詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせくださいませ。

  • いつもは違う店を利用してますが、メルスプランのコンタクトを受け取れますか?

    メルスプランのご利用ありがとうございます。
    コンタクトレンズは高度管理医療機器のため、眼科医の判断のもとメルスプランのサポートをお受けいただけます。いつもご利用のお店と眼科が異なるため、眼科受診が必要となります。お近くの眼科をご案内させていただき、眼科医の判断のもと、コンタクトレンズをお渡しさせていただきます。

  • 最近、名古屋に引っ越してきました。ムータン・ケアプラスの送付先変更方法を教えて頂けますか?

    いつもメルスプランのご利用ありがとうございます。
    「メルスプラン会員サイトorメルスプランアプリ」でご変更頂けます。詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせくださいませ。

  • 子供連れ、ベビーカーでも大丈夫ですか?

    当店も、お近くの眼科までも広めの通路、エレベーターがございますのでご安心くださいませ。また、お子様向けの絵本なども用意がございます。
    お子様のご都合にあわせてご安心してお越しくださいませ。

  • コンタクトレンズはすぐに購入できますか?

    コンタクトレンズは高度管理医療機器の為、眼科で検査・診察を受けて頂いた上でのお渡しとなります。当日、最寄りの眼科にて受診して頂けるよう、当店スタッフがご案内させていただきます。また、既に処方箋をお持ちの方は、有効期限内であればご利用いただけますので、ご持参ください。レンズの種類や規格によってはお取り寄せになる場合もございます。

  • コンタクトレンズを購入する際、必要な物はありますか?

    眼科での検査・診察が必要なため、健康保険証をお持ちください。また、既に有効期限内のコンタクトレンズ処方箋をお持ちの場合はご持参ください。(お持ち頂いた処方箋のレンズの種類によっては当店での取り扱いが無く、お渡しが出来かねる場合もございます。詳しくは当店スタッフまでお尋ね下さい。)

  • 場所はどこですか?

    笹島交差点にあるヤマダ電機さんの1階です。名古屋駅桜通口から徒歩5分、名鉄・近鉄名古屋駅から徒歩1分程です。

Miru+(ミルプラス)名古屋笹島店 店舗詳細へ戻る