コンタクトレンズのメニコンショップナビ ホーム 定額制コンタクト メルスプラン 直送サービス ムータン

定額制コンタクト メルスプラン

メルス会員様限定サービス

Q&A

サービス対象のコンタクトレンズは?
メルスプラン対象使い捨てコンタクトレンズです。(1day、2week、1month)
申込み方法は?
まず加盟施設店頭でムータン定期便申込みの手続きを行ってください。
申込みには眼科医の許可が必要です。※1
サービス開始に必要なものは?
商品発送等のご連絡のためにメールアドレスが必要です。(携帯メール可)
登録や送料など費用はかかりますか?
無料です。
※会員サイトへのアクセス通信料はお客様負担となります。
次回発送日はわかりますか?
メルス会員専用サイトのご注文ページからご確認いただけます。
定期配送の前にコンタクトレンズが足りなくなったのですが?
メルスプラン会員専用サイトからのWEB注文又は店頭までお越し下さい。
送付先の指定、変更はできますか?
メルス会員専用サイトから送付先住所の指定・変更が可能です。
※次回発送予定日の3日前までに変更手続きを行って下さい。
有効期間など登録情報を知ることはできますか?
メルス会員専用サイトからご確認いただけます。
コンタクトレンズの種類や度数を変更したい場合は?
ムータンお申込み加盟施設にご来店いただきご相談ください。
ムータンは全国どこでもサービスを実施していますか?
本サービスを実施していない加盟施設があります。
詳しくは、ムータン実施施設検索で御確認ください。

転居等で別の加盟施設でコンタクトの規格が変更となった場合、有効期間内であっても定期配送されません。 新しくご利用になられる加盟施設がムータンを実施している場合、再度お申し込み下さい。
※ 施設によって有効期間等が異なる場合があります。予めご了承ください。

  • コンタクトレンズは、眼科医の処方をもとにお渡しさせていただきます。
    眼科医の指示に従い定期検査をお受けください。
    眼科医の判断によりサービスをご利用いただけない場合がございます。
ムータンは眼科医指示のもと、使い捨てコンタクトレンズをお届けするメルスプラン会員様限定サービスです

上へ戻る ▲