店舗検索

Menicon Miru 東岸和田店「老視」はオトナの証拠☆

こんにちは!

メニコン岸和田トークタウンです。

今回は「老視」についての情報です。

"近くのものがなんだか急に見えなくなってきた。。。"

そんなちょっとした変化が

「老視」のサインかもしれません。

早いうちから「老視」と向き合うことは、

ステキに年を重ねる第一歩。

皆様は最近、こんな症状に心あたりはありませんか?

□化粧品や薬のパッケージの文字が見えにくい

□携帯の送信メールに誤字が増えた

□値札の金額を見間違えることがある

□レシピを見ながら料理するのが面倒

□夕方になると目がとても疲れる

□とくに夜は、新聞が読みにくい

□パソコン画面を見ていると、すぐ目が疲れてしまう

□読書などで頻繁に肩がこる

□針に糸を通すなど、細かい作業が苦手になった

是非目安としてチェックしてみてください。

個別の症状については、必ず眼科医に相談して

専門的な診断を受けるようにしましょう。

22_ゆびさして示す.png

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 東岸和田店 店舗詳細へ戻る