店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店花火大会の季節到来!

2017.07.06

キラキラびっくり.gif皆様こんにちはきらきらハート_m.gif

メニコン広島駅前でございますきら目.gif

7月に入り、夏のイベントも盛り沢山な季節になりましたね顔.gif

そうひらめき.gif

花火大会の季節到来です花火だよ。打ち上げ_m.gif

「た~まや~パンダ_笑顔.gif笑笑_.gif

ところでキラキラびっくり.gif

花火に色が出る仕組みをご存知でしょうかはてな_可愛い.gif
「炎色反応(えんしょくはんのう)」という現象が生じているからなんだそうです花火_ピンク.gif花火_水色.gif


炎色反応とははてな_可愛い.gif

物質を炎の中で加熱すると、物質それぞれに違う色の発光が生じる現象なんですキラキラびっくり.gif

【ストロンチウムは、ナトリウムは黄色、カリウムは赤紫、
     カルシウムはオレンジ、バリウムは黄緑、銅は青緑


夜空を彩るさまざまな色の花火の仕組み、簡単に説明させて

頂きました拍手f.gif


ところでキラキラびっくり.gif

花火を見る距離と、お隣(彼氏かわいい男の子.gif彼女女の子_m.gif)(ファミリー生活だよ。家だよ。二階建て.gif)

を見る距離は全然違いますよねめ.gif

花火も見たい花火だよ。打ち上げ_m.gif

お隣も見たいめ.gif


でも・・・

最近老眼が気になりだしてきて、遠くに合わせると手元が見えにくいし・・

手元に合わせると花火が見えない・・・

そんなあなたの為にキラキラびっくり.gif

メニコンプレミオ遠近両用コンタクトレンズをお勧めします02_コンタクトビーム.jpgクリックするキューきらきら小.gif


遠近両用コンタクトレンズなら、花火も花火だよ。打ち上げ_m.gifお隣もきらきらハート_m.gifどっちも見えます1パンダ_m.gif


メニコンプレミオ遠近両用コンタクトレンズで、この夏のイベントをenjoyしちゃいましょうパンダ_mGE01UF1V.gif笑笑_.gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る