店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店瞳、大切に!

2017.04.05

こんにちは~メニコン広島駅前ですにっこり.gif

学生の皆さんは楽しかった春休みが終わり、新学期がスタートですね~ねこ.gif

上の学校に進学したり、進級したり、クラス替えとかも楽しそうですよね~キラキラ.gif

(ちなみに私、田舎育ちでクラス替えの経験がありません・・・)


そしてそして、新学期になると、健康診断もありますよねくも.gif

身長、体重、(最近は、座高って計らないんですよね?)それから、視力!!

見えないと、ついつい適当に言ってみたり、待ってる時に友達に聞いちゃったり・・・

だめですよ~ばれますよ~おこる.gif


さて、最新の文部科学省の調査によると、子供の視力の低下が拡大してるそうです。

小学生、中学生、高校生で、左右いずれかの裸眼視力が1.0未満の割合が、

それぞれ、30%、55%、65%以上で、過去最高とのことです

視力低下の原因は遺伝的要素も大きいですが、生活習慣の影響もあると言われています。

暗い所で、長い時間近くを見続けるのは、目を悪くするもとです。

明るい屋外で活動したり、スマホやゲームはほどほどにがよさそうですねうなずく顔.gif

もちろん大人も目の酷使は控えたいですが、お仕事が忙しいときもありますよね。

疲れた目には、こちらがおすすめですハアト.gif

アイマスク5P無香.jpg

老若男女におすすめです!!

メニコン広島駅前でもお取り扱い中です。ぜひ、ご利用くださいねこしっぽ.gif


ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る