店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店いよいよ!花粉前線がやってきました~!!

2017.02.16

こんにちは!メニコン広島駅前ですウインク.gif

今日からちょっと暖かくなるようですね!!
でも週末はまた寒くなるようで、温度差に対応するのがなかなか難しいですね~鼻じゅる.gif

こうして暖かくなったり寒くなったりしながら、になっていくんでしょうか太陽.gif

ところで春はぽかぽか暖かくて気持ちいいのですが、とある一定の人々を悩ます季節でもあります疲れた顔.gif

そう・・・・・・・


花粉症のシーズン


なんですよね~なくひと.gif

花粉症って本当に辛い!!メニコン広島駅前スタッフもみんな花粉症持ちで春になると鼻をグジュグジュいわせてしまいますマスク~1.GIF

そして、、、花粉なのですがなんと早いところでは2月上旬から飛び始めるそうですかお.gif
2月上旬って、、もう始まっちゃってるじゃないですかショック.gif!!

そして広島のピーク予想は3月上旬から中旬とのことめ.gif
今年の花粉は多めになるらしいですよ~~~まばたき涙.gif

暖かい春は大好きなのですが、花粉には早く過ぎ去ってほしいですねうなずく顔.gif


◆◇メニコン広島駅前おススメの花粉症対策◇◆

①ワンデーレンズを使う!

花粉症の時期はコンタクトレンズにも花粉が付着したり、目の分泌物も増えてしまってレンズが汚れやすくなってしまいます。そこでおススメなのがワンデータイプの使い捨てコンタクトレンズひよこ~1.GIF
毎日レンズを新しく交換するので、例えレンズが汚れてしまっても汚れを持ち越さず次の日には新しい清潔なレンズを使うことができます笑.gif

やじるし下.gif2016年12月に新登場!!最新のワンデーレンズはこちらやじるし下.gif

PC_section01_view_img03.png


②いつもより念入りにケアする!

ワンデーを使うのはちょっと・・・という方はいつものコンタクトレンズをより念入りにケアするようにしましょうひらめき.gif

花粉はタンパク汚れなので、強力にタンパク汚れを落とすプラスのケアを行うことをおススメします顔.gif


ハードレンズ用

140807_001.jpgやじるし.gif プロージェント
ソフトレンズ用


     51Ax1cVr+zL__AC_UL115_.jpg      やじるし.gif エピカクリア



③サプリメントをためしてみる!

サプリメントで体調を整えて花粉症に備えるというのはいかがでしょうか~2こはてな.gif

ボトル.jpg

メニコン広島駅前ではラクトフェリン主成分のサプリメントのご用意がございますピース.gif
ラクトフェリンは免疫力アップの効果が期待される話題の成分ですにっこり.gif
辛~い花粉症に身体の内側から働きかけてみましょう!!


以上、メニコン広島駅前おススメの花粉症対策でした!!
気になる方はスタッフまで、お気軽にお尋ねくださいませ~~~しろ.gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る