店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店今日はバレンタインデーですね~❤

2017.02.14

こんにちは!メニコン広島駅前ですスマイル.gif

今日はバレンタインデーですね!ハート2こ.gif

日本のバレンタインデーでは女性が男性にチョコレートを渡す・・・というのが通例になっていますが、世界のバレンタインデーは日本とちょっと違うみたいです丸い目.gif
世界のバレンタインの風習について調べてみました~~~ばんざい(リボン).gif


アメリカ

アメリカのバレンタインは日本のように愛の告白の日という意味合いはあまりなく恋人同士や家族の日頃の感謝をこめて男性から女性にプレゼントをするそうですプレゼント.gif
プレゼントもチョコレートではなくてお花が多いそうですよ花だよ。花束_m.gif


イタリア

バレンタイン発祥の地はイタリアなんですってにっこり.gif
そんなイタリアでのバレンタインは恋人たちのための日だそうでパートナーにプレゼントを贈りお互いの愛を確認するんだそうハート目(ピンク).gif
日本のように義理チョコという発想はないので、本命以外の人にチョコレートを贈ったりすると変な目でみられてしまうそうですよあせ、汗_m[3].gif


スコットランド

スコットランドではバレンタインデーにものすごく大きな合コンパーティーのようなイベントが開かれるんだそうですびっくり顔.gifこのパーティーでは同じ人数の男女が集まって自分の名前の書いた紙を帽子などに入れてそれを引き、ランダムにカップルを作るんですって!このパーティーで出会った男女が結婚することもよくあるんだそうですうなずく顔.gif
素敵ですねわらう.gif


韓国

韓国のバレンタインは日本に似ていて、女性から男性にチョコレートを贈るのだそう笑.gif
そして日本と同じようにホワイトデーもあるのだそうですが、なんとブラックデーなるものもあるんですって!ブラックデーではバレンタインやホワイトデーに縁のなかった人が黒い服を着てジャージャー麺を食べるんだそうです笑うネコ.gif
斬新ですよねキラキラ.gif



イスラム圏

イスラム教の国ではキリスト教の行事であるバレンタインはご法度のようですバツ.gif
ただイベントとして認識は広まりつつあるので、こっそり祝う人もいるみたいですね!
しかしバレンタインをお祝いすると死刑だぞという厳しい国もあるみたいです・・・顔文字 汗.gif



私たちにはなじみ深いバレンタインですが、海外ではまた違った感じでとらえられているんですね~ビックリマーク.gif
面白いですねひらめき.gif


さて、メニコン広島駅前では日本式に本日ご来店のお客様にもれなく!!チョコレートをプレゼントいたしますハアト.gif


ぜひお店にいらっしゃってくださいね吹き出し音符.gif
ご来店、お待ちしております~~~~~~ばんざい(リボン).gif




ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る