店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店雪山では目の日焼けに気をつけましょう!!

2017.01.26

こんにちは!メニコン広島駅前ですひよこ~1.GIF

毎日寒いですね~~~!!山間部や日本海側は雪がすごいですね降る雪.gif

メニコン広島駅前周辺はあんまり雪は降らないですが、朝晩は結構冷え込んでますので、風邪などひかないよう気を付けないといけないですね鼻じゅる.gif


ところでみなさんは「雪目」という症状を聞いたことありますか?

スキーやスノーボードなどのウインタースポーツをされる方はよくご存知かもしれませんひらめき.gif

「雪目」というのはスキー場などがある雪山で長時間雪を見続けることによって起こる目の炎症などの症状です充血.gif
真っ白な雪は太陽からの光を反射しやすく、雪の中って実はものすごく大量の紫外線をあびている状態になるんです!びっくり表情.gif

そのため紫外線をあびた目にかすみや見えにくさ、痛みといった症状が出ることがありますまばたき涙.gif

これが「雪目」です雪だるま7.gif


雪山に行くときはサングラスゴーグルでしっかりと紫外線予防をすることが大切ですよ~~~めがね.gif



★UVカット機能つきのコンタクトレンズのご紹介!!★

   ↓  ↓  使い捨てレンズ  ↓  ↓

PC_section01_view_img03.png

   ↓  ↓  ハードレンズ  ↓  ↓

PC_index_title.jpg

画像をクリックすると商品詳細ページがご覧になれます笑うネコ.gif

(※装用により「雪目」を防ぐというものではありません・・・。ご了承くださいませ)


ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る