店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店今年は酉年!鳥の視力ってどのくらいなのでしょうか!?

2017.01.12

こんにちは!メニコン広島駅前です~ばんざい(リボン).gif

ついに始まった2017年ですが、今年は酉年ですね~鳥だよ~1.GIF


ところで鳥ってものすごーく目のいい生き物であること、ご存知でしょうか!?

鳥類は何にもない大空を飛びまわっているので一般的に視力は良いのですが、特に空中からウサギなどを捕まえるワシや鷹などの視力は驚異的で、なんと人間の8倍以上の視力を持っているんだそうですびっくり顔.gif

人間が100m近づかないと認識できないものを、鷹は800mの距離で認識していることになります!!

めっちゃ見えてますよね虫眼鏡.gif

見え方もただ大きく見えているだけではなくて、とても鮮明に見えているんですってきらきら.gif
鳥の目には光を感じる細胞が人間の目よりもたくさんあるんだそうです丸い目.gif

おまけに色彩感覚にも優れていて人間には見えない紫外線も見ることができるんだそうですよ!

すごいですよね~~~笑.gif

2017年は鳥みたいにいろいろと見渡して過ごしていきたいものです~~立つ人.gif


NIWA0I9A5724_TP_V.jpg

ところで...実は酉年のトリであるニワトリさんはあまり視力はよくないそうですひよこ~1.GIF

夜になると極端に見づらくなってしまうことを「鳥目」といいますが、これはもともと視力の弱いニワトリが夜になるとますます見づらくなっている様子を見て、同じような状態のことを「鳥目」というようになったのだそうスマイル.gif
多くの鳥は夜でもちゃんと見えているんですって!!

なんだか意外ですよねばんざい(リボン).gif



☆★☆2017年新しくコンタクトレンズを始めてみませんか??☆★☆

メニコン広島駅前はコンタクトレンズのトライアル実施店です。

初めてコンタクトレンズを使う方や以前コンタクトが合わなくて困ってしまった方など、まずはトライアルでコンタクトレンズを試してみませんか??
ご希望の方はトライアルチケットを印刷の上、店頭にお持ちくださいませ!


bn08_on.jpg  やじるし.gif トライアルチケットはこちらから♪

みなさまのご来店、お待ちしております鳥ぺこり.gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る