店舗検索

Menicon Miru 広島駅前店ご存知ですか?シリコーンハイドロゲル☆

こんにちはー!メニコン広島駅前ですスマイル.gif

みなさんは シリコーンハイドロゲル って聞いたことありますか?

これはソフトコンタクトレンズの素材の名前なんですひらめき.gif

当店でこのシリコーン素材を採用しているレンズはこちら右手.gif

Premio_物販_斜め.jpg

「プレミオ」ですしろ.gif


当店でも人気のレンズなので「これを使ってる!」という方も多いかも
しれませんね笑うネコ.gif


このシリコーンハイドロゲルですが非常に優秀キラキラ.gifなコンタクトレンズ素材
なんですまばたき.gif
今日はこのシリコーンハイドロゲルのどこが凄いのかご紹介させて頂きますばんざい四角.gif


ハードレンズ並の酸素透過性をもつソフトレンズ素材


従来のソフトレンズ素材は介して瞳に酸素を届けていました。
なのでどうしてもハードレンズに比べると酸素透過性は低くなっていました。
(ハードレンズは酸素をダイレクトに通すのです)

しかしシリコーンハイドロゲルはソフト素材でありながら素材自体も酸素をよく
通します

瞳も呼吸していますので、酸素不足になってしまうと様々なトラブルのもとになって
しまいます。高い酸素透過性を持つレンズを使うということは瞳の健康のためにも
とっても大切なことなんですほっこり.gif

シリコーンハイドロゲルの登場でソフトレンズはそれまでの常識をくつがえすほどの
高い酸素透過性を実現したんですよきら目.gif


乾きにも強いレンズです


酸素透過性が高いということはもうひとつ重要なメリットがあります吹き出し&びっくり.gif

それが  乾きにくい  ということ泡.gif

水分をたっぷりと含んでいたこれまでのソフトレンズは、時間とともに水分が蒸発しやすくて
乾燥感を感じやすい場合がありました困った顔.gif

しかし!!酸素をよく通すシリコーンハイドロゲルはそもそもがあまり水分を含んで
おらず蒸発していく水分自体が少ない素材なんですびっくり顔.gif
長時間つけたままでも快適な状態が続きますピース.gif


いかがでしょうか?シリコーンハイドロゲルってなかなかのスーパー素材なんですよ吹き出し音符.gif
新しくレンズを作る際はぜひ、目に優しいシリコン素材のものもご検討してみてくださいねハート.gif

ところで・・・
昨年12月にこのシリコーンハイドロゲルを使った遠近両用レンズが発売となってますえがおc4.gif

【物販】2WEEKメニコン プレミオ遠近両用斜め+レンズ.jpg

「2WEEKプレミオ遠近両用」というレンズですばんざい.gif

すでに当店人気レンズとなってますので、ご希望の方はお気軽にどうぞ~星.gif

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 広島駅前店 店舗詳細へ戻る